【ご質問】まだ未成年なんですけどお金借りれますか?

Q・今18歳で大学生をしてるんですけど、学生生活って結構お金がかかるんですよ。教科書系とかもかなりお金かかるし、更にサークルとかでもお金がかかっちゃって、お金が無いから活動に参加出来ないとかって言いにくいじゃないですか。みんな友達とかも参加してるし、自分だけって訳にもいかなくて付き合ってるうちに、どんどんお金がなくなっちゃってバイトしても追いつかないんです。18歳でもお金って借りられますか?

A・大学生とかでも、お金はかかりますよね。サークル活動とかも、飲み会とか多かったりすると、かなりお金がかかってしまいますね。学校もあるし、バイトばかりしてる訳にもいきませんし、いろいろ大変だと思います。

結論から言うと、18歳でもお金を借りられる所はあります。全部が全部、借りられる訳じゃないんです。20歳からとか指定されてる所もありますし、学生でバイトをしてれば貸してくれる所もあります。その会社によって、全く条件が異なってくると言うのが本当のところです。毎月アルバイトの定期的な収入があれば、それで貸してくれる会社もあるので、そこまで心配しなくても大丈夫です。

もう一つ、学生ローンと言うのがあり、学生ローンを利用すれば、少し低金利でお金を借りる事が可能となってます。ただし、学生ローンの場合には、借りられる金額は少ないと思った方が良いかもしれません。

いずれにしても、借りる時はちゃんと返せるかどうか、きちんと考えてから借りるべきです。まだ学生なのに、借金の習慣とかついてしまったら大変です。なるべく借りない方向で、そしてどうしょうも無い時は借りるみたいな感じで消費者金融とかと付き合っていくといいのでは無いでようか。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 〘無利息実施!〙無利息キャンペーンが強みのキャッシング会社を紹介 All Rights Reserved.